スポンサーサイト

--.--.-- (--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

下宿人

2009.02.25 (水)


短期療養で休職中の夫は、一日中TVを見ながらPCの前に座っているか、ベッドでペーパーバックを読んでいる。朝6時ごろ寝て午後2時に起きるという昼夜逆転の生活。朝キッチンに行くと、夜中に食べたらしい形跡が毎日ある。投薬のせいもあるのだろうが、動かない上に食べる量を考えないときては、お腹周りが膨張するばかり。

元々は書斎として設計された小さめの部屋にベッドを入れたので、まるで下宿人である。食事の支度ができれば、キッチンに下りてくる。スナックを部屋に持ち込む。たまった汚れ物をまとめてハンパーへ移動する。私はあの部屋は触らないことにしている。

以前から不規則な生活をし、出社するより自宅で仕事してる時間のほうが長かったのだが、療養中という名目で生活がまた一段とくずれてきた。週2回カウンセラーに会う以外は、引きこもりと同じである。

今の会社が長期療養を認めてくれなければ、仕事に復帰するしかない。でも、復帰したとたんにレイオフされるのが決まっているらしい。だったら、社内で別の仕事を探すとか、他の会社に当たってみるとかすればいいのに、もう引退を決め込んでいるように見える。

55+という年齢なのに。

人付き合いが下手な人なので、会社の内外どちらともまともなネットワークがない。近所ともいっさいの付き合いがない。昔からの数少ない友人とはめったに行き来がない。この年齢でこういう境遇では再就職は厳しい。アイビーリーグ卒のプライドなど何の役にも立たないどころか、邪魔でさえある。

<今日の英語>

It's right up there.
(上位に付けています/トップの座を争っています。)


ある専門家がアニメ「サウス・パーク」にゲスト出演した際のインタビューで、今回の出演はあなたのこれまでの業績でどのへんにランクされますかと聞かれたときの答え。アメリカ人は案外こういうあいまいな言い回しをするようだ。




クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

タグ : アメリカ 国際結婚

 |   |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/9-ecaf2831

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。