スポンサーサイト

--.--.-- (--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

ポイント募金とブログパーツ

2011.04.19 (火)


このブログを読んだ方から、ポイント募金についての情報をいただきました。
一部編集して引用します。

「大手通販カタログショップのセシールが、買い物をするとつくポイントを1ポイントから義援金に換えて日赤へ寄付してくれます。

http://www.cecile.co.jp/pi/point/bokin/
セシールスマイルポイント2倍募金

1ポイント=2円(セシールが2倍にしてくれる)で、期限は4月30日。セシールは以前使ったままでポイントが宙に浮いてる方が多いかも?と思い、ささやかな情報ですがお知らせします。」


               *


よく知らなかったので検索したところ、ポイント募金できるサイトをまとめたブログパーツを無料配布している人がいました。

http://www.311flagman.net/
ポイント募金で東日本大震災復興支援!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【サイトやブログをお持ちの方へ – 当サイトからの切なる願い】

このブログパーツをたまたま見かけた誰かがポイント募金の存在に気付き、「ポイント募金できるんだ。このサイトの持ってるし、ちょっとやってみるかな」という展開になる可能性に少しでも賭けたい―――。

これが、当ブログパーツ配布の大きな目的です。

ブログパーツを貼り付けると、たまたま目にした人が余ってるポイントや眠ってるポイント、飛行機のマイルを震災支援募金に有効活用してもらえる可能性がぐっと高まり、たとえ1ヶ月貼り付けるだけでも大きな力になります。

東日本がかつてない規模の災害に見舞われ、今もなお絶えなく続く余震や原発の風評被害の中で懸命に頑張っている被災者のことを想うと、本当に胸が痛みます。

私がネットでできることといえば「このサイトがポイント募金できます。ご協力お願いします!」くらいですが、何もしないでいるよりも、行動することで何か少しでも力になれれば、と思っています。

個人、法人、サイト、ブログ、アクセス規模の大小、ジャンルは一切問いません。
あなたの力をぜひ!貸して下さい。
(紹介文は必要に応じて、自由に変えて使ってもらって構いません)

サイトやブログをお持ちでなくても「このサイトもポイント募金やってるよ」と情報を教えてくれるのも大歓迎です。どんなに小さな少しのことでも行動してくれればそれは立派なボランティア。それがきっかけでめぐりめぐって、どこか意外な形で救われることも、あります。

皆様の暖かいご協力をどうぞよろしくお願いします!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  社会  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/811-99ec2efa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。