
--.--.-- (--)





クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

不審なチャージ その後

2009.04.08 (水)


[国際結婚] ブログ村キーワード

あやしいチャージについて、夫がメールを見たとも言わないので、しらじらしく聞いてみた。

「いくつか、わからない請求があるんだけど。ヨーロッパの会社みたい。」

「ああ、それはぼくのだ。たぶん全部そうだよ。」

「なんだか3日置きくらいにチャージされてるよ。カード会社から詐欺じゃないかって連絡が来ないのが不思議だわ。一応、確認してよ。」

「えーと、これもそう。これも。」

夫は、何に使ったのか言おうとしない。

「わかった。全部払わなくちゃいけないってことね。」

「これはどれも請求代行の会社だよ。」

「知ってる。もう調べたから。」

夫は、長男を連れてそそくさと出かけた。

一つ一つは高額ではないけれど、合計したら$400を超えていた。当面の生活費はあるとはいえ、どうしてこんなことをするのだろうか。

夫は「前科」があるので、下手な言い訳はしない。どれくらい私が知っているかを夫は知っているのだろうか。

上司とごく少数の同僚以外、会社とは全くコンタクトがない。もちろん仕事はしていないし、復帰の見込みもない。休職中なのだから、仕事をしなくてもいいのだが、他にやるべきことがあるんじゃないかと思う。

その一方で、20年間、私と子どもたちを養ってきたのだから、これくらいは見逃してやれとも思う。

夫と妻の間で、すべてをオープンにしなくてはいけないとは思っていない。でも、こんなことが起きると、心の中に大きい石が沈んでいくような気分になる。


<今日の英語>

I can't collect my thoughts.
考えがまとまらない。/集中できない。


夫の上司Lさんが、人員削減で仕事は前より忙しいのに、夫を含む部下のサポート、お子さんの病気、ご主人との関係、自分のうつ病で振り回されて、心が落ち着かない日々を送っている。レイオフになっていないだけいいじゃないかと思っていたけど、すごく追い詰められているようなLさんが心配になる。



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

 |   |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/68-bb78ff8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
