スポンサーサイト

--.--.-- (--)





クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

見張り中の妹猫

2010.06.23 (水)



妹猫はなかなか写真を撮らせてくれない。

私のカメラも腕もよくないのに、レンズを向けるとプイッと立ち去る被写体は困る

玄関のガラス窓で外を見張っていたところをどうにか写したが、ピンボケ。

sister1
真剣。


実物はもっとかわいい。あの兄とホントにきょうだいかと思うくらい賢く、やることなすこと全部かわいい。

ただし、抱っこは嫌い。非常に気まぐれ。いやなことは断固拒否。警戒心のかたまり。性格に問題ありとも言えるが、かわいいので何をしても許される

そして、本人(猫)もそのことをちゃんと知っていて、男ども(人間)を手玉に取っている。

あごと胸に白い毛がある以外は、シッポまで全身茶色の縞模様。靴下と手袋はベージュ。右後ろ足の先っぽにだけ、おしゃれな白い丸がある。

オレンジ・タイガーだと思っていたら、獣医の助手が「ジンジャーね。」と言った。ショウガ色。オレンジはもっと赤味が強いのかもしれない。そういえば、兄猫の茶色部分よりも全体に色が薄い。お腹も白っぽい。

茶色い目だと思っていたら、次男が「はちみつ色だね。」と言った。まぁ 詩人!ではなくて、英語では honey-colored eyes という言い方があるのだった。

立派な雑種である。母猫はノラ猫だった(妊娠中に捕獲されたので、兄妹はシェルターで生まれた)。雑種の猫ほどかわいいものはない。

sister2
なにか、用?

sister3
撮影お断り。

見張りをじゃまされてご機嫌が悪くなり、すみやかにご退席。



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |   |  コメント(4)

Comment

今日はブログあけた瞬間(≧ω≦)って感じ♪

この子はかわいいわ~♪
耳がピンってなって「何よ」って言ってるみたいだね。

ねこちゃんは英語も日本語もわかるのよね。
日本語と英語のどちらでしゃべるのかしら?
りんご |  2010.06.24(木) 00:11 | URL |  【編集】

ほんと可愛い~~♪
私も手玉にとられたいな(≧▽≦)♪
モモたん |  2010.06.24(木) 10:05 | URL |  【編集】

私もジンジャーキャットが大好きです。
(日本語ではチャトラですかね?)
確かに、雑種が一番かわいいですよね。
でも実は、私は弟猫さんの方が好きです。
にーにゃ |  2010.06.24(木) 10:53 | URL |  【編集】

間違えました。兄猫さんの方のことです。
にーにゃ |  2010.06.24(木) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/560-1e229ef0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
