スポンサーサイト

--.--.-- (--)





クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

小包の中身

2010.05.10 (月)


「受取人が引き取りに来なかった」としてルーマニアから返送された小包を開けてみた。

パッキングテープをナイフで切ると、梱包用のバブル・ラップが見え、思ったより大きいものが入っていた。

新品の Casio Scientific Calculator.  中学レベルの数学で使う電卓だ。

関税用の小さい緑色の用紙に、夫の字で Electronic Calculator と記入してあったが、その通りだった。申告価格は$15。これも合っている。

手紙やメモは何も入っていなかった。

     *

またわざと適当にバブルラップで包み、箱に押し込んだ。

ちょっとフタが浮いてしまうが、こういうことだけはきっちりやりたがる夫の梱包とはまるで違うほうがいい。いかにも「忙しい税関が中身を確認しました」という感じがするように。

もう一度封をするためのテープを買ってこなければ。

夫が郵便局で払った際の切手ステッカーの上に、返送用らしきバーコードの小さいステッカーが張ってある。うちの町名と4月27日の日付なので、あまり遅くなると怪しまれるかもしれない。こういう荷物は後回しにされる可能性があるとしても、早めに夫に見せることにしよう。

それとも、いっそのこと、そんなステッカーははがしてしまおうか。疑われそうなものは排除したほうがいい。

「電卓って書いてあるけど、ほんとは何を送ったの? 旧共産圏は規制が厳しいんじゃない? へんなトラブルはごめんだわ。」とわざとらしく夫に聞いてみよう。それに宛先はマリウスじゃないわね。フェリシアって誰? 

夫はまた下手な作り話をすると思うが、どこからか真実が漏れるもの

      *

それにしても、なぜこの電卓なのだろうか。

四則演算より複雑な計算をする必要があるのだろうか。もっと安い電卓なら5ドルしないし、ルーマニアにだって売っていそうなものだ。

夫はデジタルカメラを買ってやるお金がいるのだと私に言った。そして、夫の部屋には Digital Photography のソフトウェアが箱に入ったまま置いてあった
(ただし、それを郵送した気配はない)。

ルーマニア人はいったい何をしていて、夫はなぜお金を送っているのか。

はっきりしているのは、私に話せないことをしているということだけである。




クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |   |  コメント(3)

Comment

電卓

15ドルの電卓を海外に送る・・・・とても不思議なことですね。
電卓の中に何か隠されているとか、ルーマニアでは、値段が20倍になるとか?
そこらへんをご主人にお聞きしたいわね。笑
piko |  2010.05.10(月) 06:33 | URL |  【編集】

はじめまして

 同じ海外住まいということでブログに遊びに来ました 21年も海外生活なのですね。
私は海外生活1か月ですが。何度も海外へへ遊びに行ったことはありますが
住むのは初めてなので、結構色々な事が新鮮です。

なのでブログも始めてみました。
英語教師☆in Japan☆から日本語教師♥in Australia♥への転身(?)日記

http://eboni499.blog121.fc2.com/
良かったらご覧ください



夫が私には話せないことをしている。
というフレーズが気に入りました。

私の夫も似たようなものです。

よろしくお願いします。

eboni |  2010.05.10(月) 13:43 | URL |  【編集】

電池を入れる場所に何かはいっていませんでしたか?ちゃんと電卓は動きました?あやしいものを送るときの手口にそっくりです。
税関 |  2010.05.11(火) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/516-d42c98e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
