
--.--.-- (--)





クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

スポーツクラブ再開の顛末

2009.03.20 (金)


テニスレッスンの1時間前になっても、クラブから連絡がなかったので、ダメもとで電話してみたら、バーナデットが出た。

「まだ誰にも返信してないんです。スケジュール調整でてんてこまいで。」

ローカル新聞で読んだんですけど、閉鎖前に払ったメンバーシップやレッスン代は無効で、再開後も続けたい人は新しいオーナーに改めて会費を払わなくてはならないというのは本当ですか。

「前の会費は新しいオーナーには入ってこないし、レッスンをすればテニスプロに給与をあげなくちゃいけないし、そういうことになります。前のオーナーに払ったお金については、どこに訴えたらいいかの資料をさしあげますよ。」

そういうことなら、うちは二重に支払う余裕はないから、辞めます。今までありがとう。バーイ。ガチャン。

電話を切ったあとで気がついた。うちの子以外に、戻りたいとメールした人はいたのか。バーナデットは何も言わなかった。電話しないで子どもを連れて行ったら、どうなっていたか。いつものコーチと友だちに会ったら、そのまま帰ることができたか。

下の子には、「もう一度レッスン代を払えと言われたから、断ったわよ。」と説明した。それほど残念そうでもなかった。ゲームをやっていたから、私の話をちゃんと聞いていなかったのかもしれない。

もう少し暖かくなったら、ハイスクールのテニスコートに連れて行こう。外にあるから雨だと使えないけれど、タダだし、うちから5分だし、4面もある。しかも、ハイスクールの生徒が練習する平日午後以外は、がら空きなのだ。問題は、コーチが私ということだけ。


<今日の英語>

I can't afford it.
そんなお金はありません。


11回のうち1回しかレッスンを受けられず、残りの10回分$400はドブに捨てたようなものなのに、クラブに戻りたいなら改めて$440払えって? 



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

 |  生活  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/45-7c1ddb76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
