スポンサーサイト

--.--.-- (--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

Cora って誰

2010.01.23 (土)


なんだか調子が悪くて昼寝をした。夫に起こされないように、寝室のドアにメモを張っておいた。

1時間ほどして、物音で目が覚めた。夫が私のパソコンを使っている。そして、プリンターの電源を入れた。私がうるさそうにすると、「ぼくだよ。ちょっと出かけるから。」と夫。

そして、何かを1枚だけ印刷して、ドアを閉めて出て行った。ガレージから車を出す音がする。

どこへ出かけたんだろう

夫は毎週二回、カウンセリングと精神科医に通っている。何か用事があれば、たいていそのついでに済ませる。夫は運転も買い物も嫌いなのだ。

それなのに、わざわざ出かけて行った。たぶん慌てていた。今日やらなくてはならなかったと見えて、私には頼まなかった。いや、頼めなかったのか。

怪しい。

     *

考えているうちにまたうとうとしたが、1時間足らずで戻った夫がガレージを開ける音で目が覚めた。夫はすぐに自分の部屋に入ったらしい。

私がシャワーにいると、「もういいのか?」と夫が外から声をかけた。疲れていただけなので、もう大丈夫と答えた。

PCで履歴を見ると、夫がGmailを開いた形跡がある。夫のID。そして、フレンズ・リストのページ。"Cora's information" というのが2回出てきた。

ブラウザーで Gmail に行ってみたが、夫はしっかりログアウトしていた。アクセスできない。

Cora は人の名前だろう。単なるIDかもしれない。検索したら、女の子の名前だった。聞いたことがない。

夫はこの人物に関する何かを印刷して、どこかに行ったのだ。銀行? 郵便局?

       *

ルーマニア娘はステファニー。その夫はマリウス。どちらもCoraではないけれど、ひっかかる。これまでの送金は全部ルーマニア娘のふところに入ったと私は確信している。

先日、夫はいくつかあるPayPal のアカウントを減らすため(という口実で)、いつもの銀行にSavings の口座を作った。私がオンラインで一括管理できるように口座番号を教えてと頼んだら、「あとで。」と言ったきり。これもうさんくさい。

PayPal の残高300ドルをその新しい口座に移すという話だった。まさかそっくり"Cora" に送ったんじゃないでしょうね?

夫は帰宅してからずっと自室にこもっていて、まだ聞くチャンスがない。どうやって切り出すべきか。

この3日間で株価が5%も下がったというのに、まったくなにをやってるんだろう。

     *

昨日は、職場復帰について夫が従業員サービス・ホットラインに問い合わせた。メモを取るために私も聞いていたのだが、ほんとに先行き不透明なのだ。

復帰して30日間は社内で仕事を探す義務があるらしいが、30日経って何も見つからなかったら、解雇なのか。あるいは夫の年齢と勤続年数で早期退職できるのか。休職中も勤続年数に加算されるのか。通常の2週間前の予告でいいのか。

担当の人も自信がなさそうだった。

夫は人事に直接電話したが、担当者は不在でボイスメールを残しただけ。まだ電話はない。

こんなときに、どうしてコソコソやっているんだろう。すでに私は夫が何か隠し事をしていると決め付けている。

はっきりさせたいが、夫が下手な嘘でごまかしそうな気もするし、これで言い争いになるのは不愉快だ。

でも300ドルの行方を突き止めなくては。実際にお金を送ったのか、いくらなのかわからないけれど、オンラインでできないことをしていたのは確か。




クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |   |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/444-6d51ae1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。