スポンサーサイト

--.--.-- (--)





クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

ご挨拶

2009.02.20 (金)



20年前の2月、アメリカ人との結婚のためにアメリカに移民しました。ニューヨークの郊外の果てに暮らし、ふと気が付けば、人生の折り返し点を過ぎておりました。

このままぼんやり過ごしていると、また知らぬ間に20年経ってしまいそうなので、記録を残すことにいたしました。ついでに、ふだんの生活の中で見聞きした英語から、1日1フレーズを載せてまいります。

【追記1】 ユーザーID の komatta3 は、使いたい名前がことごとく他の人に使われていて、なかなか決まらず、「困ったなあ。」と悩んでいるうちに、昔の童話「こまったさん」シリーズを思い出して、付けたものです。

2010年5月kometto3 に改名しました。詳細はこちら

【追記2】 いただくコメントはすべて拝読していますが、2009年8月以降、返信はしないことにいたしました。相互リンクや相互クリックなどもしておりません。

私のブログに対する基本姿勢については、こちら 『自分が読みたいブログを書く』を、またブログランキングについてはこちら 『アクセス・ランキング考』をご覧ください。



<今日の英語>

Buy one, get one free!
1つ買えば、もう1つはタダでついてくる!


※1つだけ買っても半額にはならない。タダだからと、つい2つ持ち帰っても、2つ目が腐ったり味が落ちたりして、捨てることもある。損はしてないはずなのに、もったいない気分になる。



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  はじめに  |  コメント(2)

Comment

通販

でもよくありますね。私が欲しいのは電子辞書だけなのになんじゃかんじゃとおまけがついて29800円!いらねえのっつうのに。いらないおまけの分だけ安うしとくれよ!なんてね。 それで私はなかなか踏ん切りがつかない。あなたのブログ初めて読ませてもらってなんだか・・・つい返事を書いてしまいました。続きを読ませてもらいます。
Naruyo |  2009.08.13(木) 10:10 | URL |  【編集】

思うところがあり、、、

思うところがあり、、、 というのは今の 東日本大震災 支援のためでしょうか。。。
私はランキングに復活してくれたおかげでkometto3さんのこちらのブログに辿りつきました。
(改名理由やランキングをお止めになったときの記事は読みました)
同じくブログをするものとして目から鱗状態でした!!最初。
これからも読み続けますww
ファンより |  2011.03.19(土) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/2-d79bc725

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
