スポンサーサイト

--.--.-- (--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  スポンサー広告

スポーツクラブ閉鎖

2009.02.27 (金)


いつもの通り、子供をテニスレッスンに連れて行った。駐車場に乗り入れたとたん、いや~な予感がした。いつもは駐車スペースを探すのに苦労するのに、ガラガラである。一台もない。

前に、現地校の休みに合わせてクラブも休みになることを知らず、うっかり連れて行ったことがある。でも、冬休みは先週だった。車を入口につけて、こどもと一緒にガラスドアの貼り紙を読んだ。

・・・経営不振のため、残念ながら閉鎖します。一時的な処置であることを我々も望んでいます。・・・

いつ決めたんだろうか。貼り紙には日付がなかった。つい半年前に新しい経営者に変わって、内装がきれいになりつつあったのに。

子供のレッスンは11回で440ドル。セッションは始まったばかりだ。しかも、1回は病気で休んだ。その分は、他の週で埋め合わせしてもらう予定だったが、それもできないまま。最近、人が少なくなったような気がしていたが、あまりにも急な話だ。

もう2年間も通ったのに、電話一本メール一通来ていない。これがアメリカのやり方なのだろうか。

貼り紙に問い合わせ先のメールアドレスがあったので、返金してほしいとメールした。もともとこのセッションでいったん辞めさせるつもりだった。夫の仕事が不透明な状況では、1回40ドルのレッスン代は払えない。

そういえば、別のショッピングセンターにあった女性向けジムも2ヶ月前につぶれた。失業したら、切れるものから切っていくのだから、ジムのメンバーシップなどその最たるもの。テニスクラブで働いていたコーチやスタッフも失業したわけで、不景気の連鎖は続く。

<今日の英語>

This will do.
これでいい/これで用が足りる/これで間に合う。


社会保険庁に夫の出生証明書原本を出さなければいけないのだが、書類整理の苦手な夫はどこにあるかわからない。かろうじて私の移民ビザ申請のときに弁護士が「これは原本と相違ない」とサインしたコピーがあったので、それを出してみたらどうかと聞いたときの返事。実際、それでよかったらしい。日本なら戸籍謄本は絶対原本でないとダメだと思う。アメリカは融通が利くというか、いい加減というか。




クリック募金を始めました。下記サイトにて協賛企業のリンクを各社1回クリックすると、1円ずつ募金できます。
    JWordクリック募金

 |  生活  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲ページトップへ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://halfwaymark.blog114.fc2.com/tb.php/11-e1e53ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲ページトップへ

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。